愛内里菜ファンに100の質問

回答日:2004/03/20

回答修正最終:2004/05/01

質問作成:プリムローズさん

■あなたについて

1.あなたのHNを教えてください。
DESI−RE(読み方:でざいあー)

2. その由来があればお願いします。
DDRの名曲「TRIP MACHINE」のアーティスト名から。ただし、ハイフンの位置が違います(ぉ

3. 生年月日を教えてください。
西暦1976年の最後の日(爆)

4. 性別と血液型は?
性別:Male、血液型:変わった性格のB(ぉ

5. 出身地と現住所はどこですか?
大阪府。ただし生まれ「だけ」は鹿児島県(ぇ

6. 職業は何をされてますか?
コンピュータのおしごと

7. 趣味、特技は何ですか?
趣味:音楽、インターネット、スペイン語&韓国語(爆)、ゲームは少々かな?
特技:なぜだかパズルを解くのが得意だったり…(ん?

8. あなたの長所、短所を教えてください。
長所:前向きなところ
短所:優柔不断? ゃ、なんかCD買うときも10分以上CDコーナーでいろいろ見てるし…(ぉぃ

9. 愛内さん以外で好きな有名人はいますか?
Artistのページで紹介してる方々(ばきゅ

10. 似ている有名人はいますか?
斉田才さんに似てたらいいなぁとか思ってみたりする(蹴

11.最近ハマってることとかあれば。
GIZA studi…(終了

12.今欲しいものはありますか?
天職(ぇ

13.あなたの自慢を教えてください。
IQがあれですわ(爆) もっとも、IQのほかにEQというのも重要って話ですが(笑)

14.好きな食べ物は?
ラーメン。週2〜3回食べてるかも(ぉ

15.座右の銘とかあれば。
ナンバーワンよりオンリーワン(S○APとは関係ない)

16.将来の夢を教えてください。
模索中(コラ

■あなたと愛内里菜さんについて

17.ネット暦はどのくらいですか?
9年。大学入ったときからだから…

18.愛内さん関係のHPをいくつお気に入りに入れていますか?
公式サイトが1つ。
あと、愛内里菜…っていうかGIZA関係で5つぐらい?

19.自分でサイトを持ってますか?持ってる方はサイトの名前を教えてください。
DESEADOっていう名前の音楽サイト
…と、LSI Stationっていう名前のサイト^^;(ゲームetc.)

20.そのサイトは愛内さん関連のサイトですか?
DESEADOはそれなりにからんでますな(笑)

21.ファン暦はどのくらいですか?
「Run up」のころからだから、3年弱

22.きっかけがあれば教えてください。
パラパラをやっていたら、名探偵コナンのOPでコナン君が「恋はスリル、ショック、サスペンス」のパラパラを踊ってたから…(ばきゅ

23.あなたの周りに愛内さんのファンはいますか?
ネットだったらいっぱいいるんだけどねぇ…。

24.周りの人はあなたが愛内さんのファンであることを知っていますか?
公開してない(マテ

25.ファンになって何か変わりましたか?
GIZA studioに注目するようになって、2002年からは北原愛子様などの活躍もあってGIZA studioファンに…(自爆

26.あなたがファンであることを実感するときはどんなときですか?
紅白出場が決まって喜んでたときとか(ばきゅ

27.あなたは愛内さんのことをどう呼んでいますか?
里菜りん

28.その理由を教えてください。
みんなよく「里菜りん」と呼ばれてるからかな?

29.ファンクラブ(A☆RINA)には入ってますか?
遅れませながら2004年4月末に入会

30.その理由を教えてください。
<span style="font-size:xx-small">7/31(土)の里菜♥祭りに行きたかったのでというのは理由の1つですが…(ぉ</span>

31.もし愛内さんと1日一緒に過ごせるとしたら何をしたいですか?
カラオケ行ったり、ゲーセン行ったり…

32.A☆RINA SHOWは見ていますか?
見てましぇん(蹴

33.見てる人は、どこコーナーが好きですか?見てない人はこれから見る予定は?
ありましぇん(蹴2

34.A☆RINA SHOWにハガキを出したことがありますか?
ありましぇん(蹴3

35.出したことがある方は、採用されましたか?出したことがない方は、これから出そうと思いますか?
思いましぇん(蹴4

36.愛内里菜さんが主題歌を歌ったことがあるアニメ「名探偵コナン」は見ていますか?また、好きですか?
OPとEDはよく見てます(マテ
映画は2004年のと2003年の(こちらはTVで)を見ました。

■愛内里菜さんの曲について

37.CDやDVDは何枚持ってますか?
CDが12枚(シングル10、アルバム2)
DVDは、無い(ばきばきっ

38.初めて買ったCDは?
「恋はスリル、ショック、サスペンス」…の中古(ぉ
新品だったら「Run up」

39.愛内さんの曲で好きな曲ベスト5を挙げてください。(現時点のもので結構です)
1.恋はスリル、ショック、サスペンス
2.Run up
3.CODE CRUSH
4.START
5.Over Shine

40.ぶっちゃけあまり好きでないor聴かない曲は?
スローなのはどうも…(あら

41.一番元気になれる曲は?
START

42.一番落ち込んだときに聴きたい曲は?
CODE CRUSH

43.朝起きたときに聴きたい曲は?
START やっぱりこれでしょ!(爆)
…でもDream×Dreamも捨てがたいナ…(更爆

44.夜寝るときに聴きたい曲は?
DEEP FREEZE(ぇ

45.結婚式で聴きたい曲は?
Forever you〜永遠に君と〜(かな?)

46.誕生日に歌ってほしい曲は?
HAPPY LUPPY(ん?)

47.あなたのテーマソングにするとしたらどの曲?
Run up

48.あなたを一番癒してくれる曲は?
Dream×Dream

49.ドライブのときに聴きたい曲は?
FULL JUMP(暴走

50.ファンじゃない人に聴かせるとしたらどの曲?
恋はスリル、ショック、サスペンス

51.カラオケでよく歌う曲は?
Her Lament(爆)

52.ファン同士のカラオケで一番盛り上がる曲は?
Over Shineなどで盛り上がりたいと思いますが、まだ1人でしか行ったことがありません(マテ

53.着メロは愛内さんの曲ですか?
GIZAアーティスト同士で激戦に付き…(爆)
あ、ぃゃぃゃ、今度から「START」にするつもりですから(汗々

54.着メロにしている曲を教えてください。
「START」にした(笑)

55.シングル曲ベスト3を教えてください。
1.恋はスリル、ショック、サスペンス
2.Run up
3.START

56.アルバム曲ベスト3を教えてください。
1.Her Lament
2.POWER OF WORDS
3.Be Happy

57.カップリング曲ベスト3を教えてください。
1.CODE CRUSH
2.Ruby Stars
3.HIMAWARI ←このへんは適当(マテ

58.シングルのジャケ写で一番好きなのは?
START

59.アルバムのジャケ写で一番好きなのは?
A.I.R

60.DVDのジャケ写で一番好きなのは?
RINA AIUCHI LIVE TOUR 2003 A.I.R

61.一番好きなPVは?
FULL JUMP

62.愛内さんのリミックスアルバムの中で好きな曲は?
無し(蹴 ユーロビートリミックスアルバムが出たらよかったのになぁ…

63.カップリングのリミックスバージョンの中で一番好きな曲は?
ユーロビートミックスならなんでも(ばきゅ

■ライブについて

64.愛内さんのライブに行ったことがありますか?
行ってみたいけど、THURSDAY LIVEはかなりの激戦区だからなぁ…(苦笑)

65.どのライブが一番印象に残ってますか?(行ってない方はどのライブに行きたかったですか?)
里菜♥祭り2003

66.スタンディングライブについてどう思いますか?
踊ったり跳んだりできるから…(暴走

67.スタンディングライブと座席指定のライブ、どちらが好きですか?
動きたかったらスタンディング、落ち着いて聴きたかったら座席指定。
愛内里菜の場合は…やはりスタンディングか(笑

68.PPPHについてどう思いますか?
…苦手(苦笑

69.ライブでこれだけは歌って欲しいと思う曲は?またアンコールで歌って欲しい曲は?
恋はスリル、ショック、サスペンス

70.愛内さんがライブでカバー曲を歌うことについてはどう思いますか?
いいですねー愛内里菜りんの曲の好みや何やらが出てますし。
自分のオリジナルも忘れてないし(ん?

71.カバー曲の中で一番好きな曲は?
って、わかんなかったりして(苦笑
…あ、「涙の太陽」があった(ぇ゛

72.ライブのグッズは持っていますか?持っている人は何を持っていますか?
にゃい(死

73.バックバンド「ラブ・モーション」の中で好きなメンバーはいますか?
倉木麻衣さんのバックバンド「EXPERIENCE」だったらJQさんなんだけどなぁ…
上原あずみさんのバックバンド「It's a beautiful day」だったら…(以下略

74.ライブ映像に映ったことはありますか?
残念ながらありません(ぇ

■愛内里菜さんの歌詞について

75.愛内さんが作詞した曲で一番心に残るフレーズを教えてください。
「Run up」のサビと、「CODE CRUSH」の2番のサビ

76.その理由があればどうぞ。
やっぱりこう、勇気の出る歌詞というのが好きで、共感しまして…

77.愛内さんの歌詞のどういうところが好きですか?
あら、さっき言っちゃった(汗

78.愛内さんの歌詞にまつわるエピソードがあれば教えてください。
勇気を出したいときに愛内さんの歌詞を思い出して…ということになるかもしれない(ぇ
っていうかなりなさい(何

■愛内さんの情報について

79.愛内さん関連の情報は主にどのようにして入手してますか?
個人ファンサイトのBBSとか、個人情報サイトとか。

80.Music Freak Magazineは持っていますか?
最近は毎号。でも確実に入手できるとは限らないんだよなぁ…(悩

81.Love Rina Timesは持っていますか?
1号をもらっとけば良かったと後悔してます(ぁ

82.J Groove Magazineは購読していますか?
今年の1月号から

83.愛内さんのオフィシャルブック「made in RINA」は持っていますか?
あら、無いわ(ぉ

84.一番好きな歌番組は何ですか?
CDTVかな? 好きな歌番組はいっぱいあるけど…

■さらに愛内里菜さんについて

85.愛内さんのファッションセンスをどう思いますか?
カワイイ…ぃゃカッコイイ

86.愛内さんの料理をどう思いますか?
いただきまーす(マテ

87.愛内さんがあなたのために料理を作ってくれるとしたら、何を作ってほしいですか?
愛内里菜&heart;スペシャルパフェ(何

88.もし愛内さんがCMに出るとしたら、どんなCMに出てほしいですか?
お菓子とかジュースとか

89.もし愛内さんの曲がドラマの主題歌に使われるとしたら、どの曲がいいと思いますか?
どの曲っていうか、新曲がいい

90.愛内さんのいわゆる「アニメ声」についてどう思いますか?
ゎ-ぃゎ-ぃアニメ声だゎ-ぃゎ-ぃアニメ声さいこー(ばきゅ
んでもって、歌うとカッコイイのがまたヨイ。

91.自分の部屋に愛内さんのポスターは貼ってますか?
誰のポスターも貼ってない(をゐ

92.PVのロケ地に行ったことはありますか?
たぶんない(ぇ

93.あなたから見て「痛いファン」ってどんな人たちですか?
PPPHとか当然のようにやってる人たち(苦手なもので…)

94.愛内さんのファンとして必要なものは何だと思いますか?
「愛内里菜が好き」と思っていただければ

95.愛内さんの最大の魅力は何ですか?
キャラクター(爆)

96.もし愛内さんに出会ってなかったら?
avexのお得意様になってたかも?

97.今後の愛内さんにチャレンジしてほしいことは?
声優とか(爆)

98.あなたにとって「愛内里菜」とはどういう存在ですか?
愛と勇気とパワーの象徴(ばきゅ

99.愛内さんに一言あればどうぞ。
HAPPY LUPPY〜(何

100.お疲れさまでした。作る方も何かと大変だったんで、作成者にも何か一言お願いします(笑) 
100個ですか(汗) これだけたくさんあると、答えるほうも大変です(汗々)

Back Home