GIZAファンに50の質問

回答日:2005/4/29

質問作成:孤高のアンダーさん

1・あなたの名前(HNでも構いません)を教えてください。
DESI−RE(読み:でざいあー)

2・差し支えがなければ性別と生年月日も教えてください。
性別:おにいさん
生年月日:西暦1976年の最後の日(ぉ

3・あなたはいつからどこでGIZAを知りましたか。
2001年に愛内里菜のCDを買い始めたあたりから。
ちなみにそのCDは「Run up」です(爆

4・GIZAファンを始めてどれくらいになりますか?
2003年6月からだから…2年ぐらいですね。

5・CDは何枚持っていますか?
お、鬼な質問をしますねぇ(ぱく
んーと…GIZAだけで、新品・中古合わせて120麻衣ありました(自爆

6・GIZAの中で一番好きなアーティストは誰ですか?
ファンサイトを持ってるからスパークリング★ポイント
…と思いきや、北原愛子様の壁は超えられなかったりします(ぇ

7・そのアーティストのシングル版で好きな曲は何ですか?
愛子様ファンになったきっかけとなった曲で…「grand blue」。つまりデビュー時からファンだったと(ばきゅ

8・ではC/W曲及びアルバム版ではどの曲が好きですか?
C/Wでは3rd「僕は君だけの太陽になる」
アルバムだと、「サヨナラを告げた日が近すぎて」が、ライブでもよく盛り上がっていて言い感じです(^^)

9・好きなCDのジャケットはどの曲のやつですか?
北原愛子様の「冬うらら」 色白の愛子様がさいこ〜(ばきゅん☆

10・好きなPVは誰のどの作品ですか?
岸本早未んの「愛する君が傍にいれば」 とっても謎なPVがいいですね(何

11・誰かのPVの撮影地を訪れたことはありますか?
hillsパン工場とかGrand Caféとゆー回答はダメですか?(ぉ
…あ、「明日へ架ける橋」のロケ地巡りをあんだーさん主催のオフ会でやったんだっけ(笑

12・ライブは今までにどれくらい行きましたか?。(パンライブ除く)
里菜♥祭り2004、里菜バレンタインライブ2005、Mai-Kツアー2004大阪公演、あとは竹井詩織里インストアライブが3回かな?

13・ではそのライブの中で一番印象に残っているライブはどのライブですか?
竹井詩織里インストアライブのうち、HMV三宮店のライブ。
はじめてのアコースティックライブで、握手会もあったし、TVにも映ったし(どーん

14・パンライブには行ったことがありますか?
30回近く行ってますねぇ(爆

15-a:(行った人)では、初めて行ったパンライブは誰がメインの時でしたか?
竹井詩織里メインの「2003/6/26 LATIN NIGHT」
ただし、この日のお目当てはゲストの北原愛子でした(ぷ

16・ライブで一番印象に残っている曲を1曲お願いします。
SPARKLING☆NIGHTで「涙そうそう」を三線弾き語り。
明日香が失敗しちゃったっけ(;´Д`) 
あと、曲ぢゃないけどJEWELRYファンイベントでイ・ジヒョンたんに当てられたこと(汗

17・ライブ先で音楽評論家の斉田才さんに話しかけたりしたことはありますか?
最近はよく…(自爆

18・インストアイベントや公開生放送などには行ったことがありますか?
愛子様イベント2回、詩織里んイベント4回(インストアライブ3回+ラジオ公開生放送1回)、
滴草由実ラジオ公開生放送に1回(おっと

19・hillsパン工場に行ったことがありますか?
パン食べるのを目的で行くことが、時々ありますね(笑
ただし、ライブ目的のほうが多いかもしれない(ぇ

20・hillsパン工場でこれがお勧めのパンはありますか?
  (行ったことがない人はパン工場公式サイトを参考に食べてみたいパンを選んでください。)
好きなのはシュークリームですねぇ。
あと、きなこドーナツもよく買ってます。
なお、もっちごまごまやカレーパンも結構買ってますが、人気商品につきあえてお勧めとはせず(なにゅ

21・公式サイトはどのくらいのペースで見ますか?
はてなアンテナに登録してあります(ぉ
更新されたら見に行きます(ぷ

22・特に見るのは誰のページですか?
スパクリサイトは、情報収集の義務があるゆえ(ん?)しょっちゅう行ってます。

23・GIZAの中で誰の日記をよく読みますか?
スパクリ日記は、情報収集の義務があるゆえ(ん?)しょっちゅう行ってます。
なお、北原愛子、菅崎茜、竹井詩織里日記は、はてなアンテナに登録してあります(ぉぃ

24・携帯電話の着メロや待ちうけはGIZAで固めたりしていますか?
割とGIZAは多め。
ちなみにスパクリのはぜんぶ取ってまs…(ry

25・メールが来たときの着メロは何にしていますか
マナーモード(ぉ
ぁ、ぃゃ…いまは「Have a good time!」になってます(^^

26・MUSIC FREAK MAGAZINEやJ-groove magazineは毎回買って(貰って)いますか?
MFMは発行日にもらいに行きます(ばきゅ
J*GMは、最近は立ち読みで済ませてます(蹴

27・GIZAのアーティストがでるテレビ番組は見ますか?
TVに出るのが珍しいアーティストほどよく見る(ぇ

28・フライヤーは集めて保存していますか?
ファイルに入れてます(^^;

29・いつも行くファンサイトはどれくらいありますか?
5つぐらいかな? ちなみに自分のも入ってます(ぉ

30・ファンサイトのオフ会には参加したことがありますか?
あんだーさん主催のオフ会にはよく参加しております(^_^)

31・GIZAの長所を一つあげてみてください。
「関西唯一のメジャーレコード会社」
自分が大阪に住んでますからねぇ。活動拠点が大阪というのは大きなメリットです(マジ

32・GIZAの短所を一つあげてみてください。
TV出演が少ないゆえ、知名度がどうしても上がってこないところですか。
でも、TV出演のためにたびたび上京ってのは結構大変だしなぁ(^〜^;

33・GIZAのタイアップは弱いと思いますか?
コナンのタイアップはなかなかの強さですよ。
…ガンダムSEEDにはかないませんが(ソ

34・CDについているハガキでGIZAに要望を送ったことはありますか?
3回ぐらいあるけど…ハガキを手元に置いておきたいのでほどんど送りません(ぉぃ

35・あなたがGIZAの欠点を変えられるとしたらどの部分を変えますか?
まずは、上原あずみん&菅崎茜丸のCDリリースをやって…
その次は松橋未樹たむ復活に向けt…(終了

36・ここ2・3年新人デビューが多いですがこれはやめたほうが賢明だと思いますか?
現役アーティスト「も」大事にしてれば問題なし
…ということなのでまずは、上原あずみん&菅崎茜丸のCDリリースを…(以下略

37・友達とのカラオケではGIZA曲を歌ったりしますか?
いままで友達とのカラオケというのがGIZA友達ばかりなので…(^_^;

38・オフ会でのカラオケではGIZA曲をどれくらい歌いますか?
GIZA友達とのカラオケなので7割ぐらいGIZA

39・カラオケで盛り上がる時にお勧めの曲を3曲あげてください。
なにがいいかなぁ〜?(模索中)

40・歌ってみてこれは難しかったという曲をあげてください。
「CONTROL Your touch」←自分が思うに、J-POP最高難易度?

41・GIZAの中で「可愛いな」って思うアーティストを3人あげてみてください。
岩田さゆり、満梓、里明日香(ばきゅん☆

42・GIZAの中で「面白いな」って思うアーティストを3人あげてみてください。
北原愛子、愛内里菜、斉田才(違

43・GIZAの中で「ホントに歌が上手いな」って思うアーティストを3人あげてみてください。
中村由利、竹井詩織里、滴草由実

44・GIZA以外で好きなアーティストをあげられるだけあげてください。
いっぱいいるけど、今いい感じ(何)なのは
玉置成実、高橋瞳、島谷ひとみ、BoA、イ・ジョンヒョンあたりかな?

45・ポスターを何本持っていますか
わかりません。わからないぐらいもらってます(z

46・GIZAを一言で表してみてください。
「関西唯一のメジャーレコード会社」
…って、さっき言ったっけ(げし

47・話が逸れますが、世界史の教科書にGIZAが載っていることを知っていますか?(ぉ)
もじぴったんでも「ぎざ」が使えますよ(関係ない

48・これを作った作者に対して何か一言を。
あんまり変な質問は無いですね(何を期待してたんだ何を

49・これを読んでいる人に対して同じファンに対して何か一言を。
JEWELRYの影響で韓国語始めました〜ってどこにも書けなかったよ〜T_T

50・50個目。この質問に対する感想をどうぞ。
ってゆーか、他の人の回答が気になるな(をゐ

Back Home