GIZAファンに80の質問

回答日:2003/12/30

質問作成:Yuiさん

01.まず、あなたの名前を教えて下さい。
DESI−RE(読み方:でざいあー)

02.性別、誕生日も教えて下さい。
性別:Male
生年月日:1976年の最後の日(爆)

03.GIZAのアーティスト、好きですよね?
ハマっちゃってます(自爆)

04.できれば、好きになったきっかけなんかを教えてもらえると……。
はじめは愛内里菜さんが好きで、
次に北原愛子さんが好きになって、
そっからだんだんGIZAが好きになって、
コンピレーションアルバムを買ったらハマりました(核爆)

05.ちなみに、GIZA好き歴何年ですか?
北原愛子さんが好きになったころからを「自分のGIZA歴」と定義して…(ぉ
よって、2002年6月から…期間は計算してね(蹴)

06.ところで、GIZAのロゴの由来って知ってました?
どっかで聞いたような…

07.GIZAの中で一番好きなアーティストは?
北原愛子様

08.そのアーティストの曲で一番好きなものは?
grand blue

09.その曲について、何かエピソードがあればどうぞ。
自分のGIZA歴はここから始まったので…(自爆)

10.着メロも、当然GIZAのアーティストの曲ですよね?
夕夏にゃんの「君約」にしてます。

11.ちなみに、何の曲ですか?
…あ、10.で答えちゃった(汗)

12.いつも、着メロはどこのサイトで仕入れていますか?
GIZA MUSIC NET
やっぱり品揃え?が充実してますし。

13.ってか、GIZA MUSIC NETに会員登録してますか?
しちゃった(笑)

14.GIZA studio Masterpiece BLEND 2002は買いましたか?
中古で950円で(ぉ
しかし、これでGIZAにハマったので、いい買い物でした(自爆)

15.では、2001は?
中古で750円で(をゐ

16.その中で、一番好きな曲は?
destinyかな?

17.それを聴いてハマった(好きになった)アーティストっていますか?
16.で「destiny」って書いておきながら、ここの答えは4D-JAM(ぉ

18.GIZA R&B respect vol.1は買いましたか?
350円くらいで…(こらこら)

19.では、HOTROD Beach Partyは?
100円…
ぃゃ、北原愛子さんのイベントに参加するために、新品で買いました(爆)

20.ところで、GIZAのアーティストのCD(シングルもアルバムも)全て持っていますか?
それは無理無茶無謀というものですぜ…(汗)

21.ちなみに、CDは中古派ですか?新品派ですか?
14,15,18,19から察するに…
と見せかけておいて、実は新品派です(笑)
だいたい、発売日前日にフラゲ(ぉ

22.J*GMは毎月購読していますか?
最近やっと買うようになりました(遅爆)

23.アーティストのコラムはちゃんと読んでいますか?
さーっと(こらこら)

24.どのアーティストのコラムが一番好きですか?
…さーっと程度ではわからないか。まだまだ甘かったな(ぅ

25.GIZAのアーティストの中で、一番綺麗(可愛い)だと思う人は?
綺麗…北原愛子様
可愛い…愛内里菜ちゃん(可愛さでは別格だよなぁ)

26.同じく、一番かっこいいと思う人は?
これはもう、早未んで決まりしょう。

27.GIZAのアーティストに曲を提供している方の中で、一番尊敬している人は?
大野愛果さんが最強

28.同じく、詞を提供している方で一番尊敬している人は?
AZUKI七さんでしょう(ん?)

29.同じく、アレンジャーで一番尊敬している人は?
ん〜と…light'n grooveかな(んん?)

30.GIZAのアーティストが発売したCDの中で一番良いと思ったジャケットは何ですか?
Wish You The Best…の、裏(ばきゅ)

31.同じく、PVは?
「愛する君が傍にいれば」 スーパーマーケット最高(何)

32.GIZAのアーティストのライブって行ったことありますか?
hills パン工場ライブに何回か。

33.よろしければ、その感想を……。
竹井詩織里さんにもこれでハマってしまいました。どうしましょう(ぇ

34.ライブのDVDやVHSが発売されたら買いますか?
うぅどうしよう…

35.GIZAのアーティストを生で見た事がありますか?
うんうん。

36.それは、誰でしたか?
順番に…北原愛子、竹井詩織里、岸本早未、三枝夕夏(敬称略)

37.実は、会った事ありますか?
ライブやイベントだけだなぁ…。

38.レコーディングスタジオでGIZAのアーティストを待ち伏せてした事がありますか?
それは無理〜(苦笑)

39.結局、お目当てのアーティストには見れましたか?
んなアホな。

40.カラオケで良く歌う曲は?
歌わないんだよなぁ(ぼそ)

41.十八番とかあったりします?ある方は、曲名を……。
ないんだよなぁ(ぼそっ)

42.GIZAの公式サイトには、どれくらいの頻度で通っていますか?
ほぼ毎日

43.公式サイトのメルフォから、そのアーティストに向けてのメッセージを送った事がありますか?
アーティストっていうか、GIZAに向けて

44.それは何回くらいですか?
1回だけだけど…

45.CDについてくるアンケートハガキを送った事はありますか?
2つだけ送ったっけ。
でも、公式サイトからもアンケートに答えられるから、今はそっちで(笑)

46.実は、オフィシャルファンクラブに入っていますか?
愛子様や早未んのができたら入ると思ふ。

47.GIZAのファンサイトの中でお気に入りの物はありますか?
それなりにありますよん☆

48.自分でGIZAのファンサイトを開いていますか?
それには修行が必要ぢゃな…(ぉ

49.実は、『お気に入り』の中はGIZAのファンサイトで一杯だったりしますか?
そうでもなかったりして(浮気者〜)

50.自分が常連になっているGIZAのファンサイトってどれくらいありますか?
2つぐらい?

51.GIZAのアーティストに関する同盟に参加していますか?
…なし。

52.実は、自分で主催していたりしますか?
…それもなし。

53.GIZAを通して知り合いになれた人、メル友、ネッ友になれた人とかいますか?
これからどんどん…(笑)

54.GIZAのアーティストの曲の中で、あなたのベスト10は?
grand blue/向日葵のように/僕は君だけの太陽になる/迷Q!?-迷宮-MAKE★YOU-/
恋はスリル、ショック、サスペンス/君と約束した優しいあの場所まで/
Run up/CHU☆TRUE LOVE/君に会いたくて/go out of one's way

55.もし、GIZAのアーティストに疎い友達にCDを貸すとしたら、何を貸しますか?
GIZA studio Masterpiece BLEND 2003が無難かな?
でも意表をついて、THE HIT PARADEとか…(ぉ

56.GIZA studio Masterpiece BLEND 2002(2001)のようなベストアルバムを、来年も発売して欲しいと思いますか?
毎年出して欲しいのぢゃあ(爆)

57.では、HOTRODのようなカヴァーアルバムは?
そういったのもちょくちょく。

58.GIZAのアーティストってあまりメディアに姿を見せませんが、見せて欲しいと思いますか??
知名度アップのためには是非出て欲しいところですが…

59.では、愛内里菜さんやGARNET CROW、上原あずみさん等が地上波のテレビに出演した時、どう思いましたか?
そりゃあ嬉しかったですね。
…三枝夕夏 IN db のときの感想ですが(ゎ

60.レンタルショップに行ってもGIZAのアーティストのCDってあまり有りませんけど、CD置いてもらいたいですか?
っていうか、買ってください(笑)

61.CDショップにもGIZAのアーティストのCDってあまり有りませんよね?どう思いますか?
自分がいつも行ってるCDショップは、「DISC・PIER」っていって
あそこはGIZAを応援してますから、いい感じで置いてます。
…他の店も応援してくれぃ!(爆)

62.同じく、カラオケでもGIZAのアーティストの曲って入ってない曲が多いですけど、入れてもらいたいですか?
入れましょう。カラオケランキング上位を目指すのです(ぉ

63.GIZAのアーティストって、アニメ『名探偵コナン』の主題歌になることが多いですけど、どう思いますか?
「名探偵コナン」はGIZAにとって最重要のタイアップ先なので、
ぜひとも新人に歌って知名度UPしてほしいですね。

64.正直、訳のわからないマイナー番組のタイアップになるくらいなら、タイアップ無い方がマシだと思いますか?
そうでもないですよ〜減るもんじゃなし(笑)

65.実際、タイアップ効果ってあると思いますか?
「名探偵コナン」………大
「探偵学園Q」…………中
「天使な小生意気」……小(ぉ
「モンキーターン」……わかりません(をゐ

66.倉木麻衣さんが、昔、某番組で『宇多田ヒカルのパクり』と言われたのは覚えてますよね?どう思いましたか?
GIZAにハマりだしてから、むかつくようになってきた(ぉぃぉぃ

67.愛内里菜さんの『NAVY BLUE』がオリコンチャートで2位を記録した時、どう思いましたか?
「NAVY BLUE」って、それまでのアップテンポ路線から変更した曲ので複雑でしたねぇ…。

68.同じく、GARNET CROWの『夢みたあとで』がオリコンチャートで6位を記録した時、どう思いましたか?
気にしてませんでした(スミマセン)

69.大野愛果さんがセルフカヴァーアルバムを発売した時、どう思いましたか?
おっ。

70.大野愛果さんの曲、提供したアーティストが歌った方か愛果さん自身が歌った方、どちらが好きですか?
デュエット(ばきゅ)

71.もし、GIZAのアーティストが侮辱された時、反論しますか?
洗脳。

72.どんな事を言って反論しますか?
「☆○△□*×♪◇@&#%+¥$£…(洗脳中)」

73.ぶっちゃけ、GIZAって潰れそうとか思っていますか?
自分が思うに、いちばん安定してるのではないかと。

74.ところで、GIZAのアーティスト以外に好きなアーティストって居ますか?
いてたりして(笑)

75.それは、誰でしょうか?
Bon-Bon Blanco、day after tomorrowなど

76.けど、GIZAのアーティストが一番好きですよね?
北原愛子さんが1位です(爆)

77.そろそろネタ切れだと思いますか?
梅さん、トロ(違)

78.では、GIZAのアーティストに対して、一言どうぞ。
みなさまがんばってくださいませ〜

79.現在活動休止中のアーティストに対しても、一言どうぞ。
はやくCD出してくださいね。
GIZAだから大丈夫だ、とわかっていても、やっぱり心配ですから…。
んでもって、未樹さん復活きぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(自ばきゅ)

80.お疲れ様でした。最後に、皆さんに向けて、一言どうぞ。
CD買ってくれーぃ(ぉ

Back Home