北原愛子ファンに50の質問

回答日:2005/02/26

1.あなたのお名前もしくはHNを教えてください。
DESI−RE(読み方:でざいあー)

2.あなたの性別・生年月日をできれば教えてください。
性別:おにいさん
生年月日:1976年の最後の日(爆)

3.北原愛子さんを知ったきっかけを教えてください。
2002年6月6日のことでしたか、新人発掘をしてCD店を巡っていて、GIZAの歌姫(愛内里菜がお気に入りだったので)で誰かいないかなぁ?
…って思ってたら北原愛子さんがいらっしゃいました(*'∀'*)
当時はラテンはあんまり聴いてなかったんですが、愛子さんのを聴いて「ラテンもいいナ」と思って、応援することにしました。

4.北原愛子さんのファンになったのはいつですか?
↑の翌日(ぇ)、「grand blue」を買ったときからということで(^^;

5.北原愛子さんの好きなところは?
ラテン、謎なところ(なにゅ)、透明感のある歌声、美人であるところ(;´Д`) 、愛子様の影響でGIZAファンになったこと(ずばQん

6.北原愛子さんのシングル曲で一番好きな曲はどれですか?
きっかけをつくったということでデビュー曲の「grand blue」

7.北原愛子さんのC/W曲・アルバム曲で一番好きな曲はどれですか?
3rdシングルC/Wの「僕は君だけの太陽になる」。3rdはA面がラテンじゃないけどC/Wがラテンで、しかも両方とも気に入ったので。
3rdが自分がGIZAファンになったきっかけとなったという点もありますね(ばきゅ

8.北原愛子さんのCDのジャケットで一番好きなのはどれですか?
「冬うらら」の色白なのがイイ!(゜▽≦*)

9.北原愛子さんのPVで一番好きなのはどれですか?
PVはちゃんと見ることができたことがないからなぁ(泣

10.一番好きな歌詞のフレーズは?
Hey yeah 遥かな〜る grand blue〜♪

11.北原愛子の歌詞についてどう思いますか?
なかなか微妙〜なところですねぇ。同感できる歌詞もあれば、あんまり好きじゃないのもあるし…

12.北原愛子さんのCDはいくら持っていますか?
ぜんぶ持ってますよ〜☆

13.あなたはふだん、北原愛子さんのことを何と呼んでいますか?
愛子様〜(;´Д`) 

14.北原愛子さんのバックアップパーティー(エントリー無料)ができたら入りますか?
はやく作ってくれ〜

15.北原愛子さんの公式ファンクラブができたら入りますか?
はやく作ってくれ〜2

16.北原愛子さんの曲をカラオケで歌いますか?
UGAで配信されてる18曲は全部ひととおり歌ったです(爆)
やっぱり「grand blue」をよく歌いますねぇ。しかも、スペイン語で歌ったこともあり(自爆

17.北原愛子さんの曲でカラオケで歌いたい曲はありますか?
まだ配信されてない曲みんな。UGAならきっと配信してくれるんだろ〜な〜(何期待

18.北原愛子さんに出て欲しい音楽番組は?
CDTV。TBSだと、何曲かタイアップありますしね(ぉ

19.北原愛子さんに出て欲しい、音楽番組以外の番組は?
ちちんぷいぷい(ぇ 情報くれたら録画予約入れときます(どが

20.1st,2nd Single曲のタイアップだったアニメ「天使な小生意気」は見ていましたか?
え〜と、愛子様がタイアップしてることを知ってから(11話〜)ですね(げし

21.4thSingle曲のタイアップだったアニメ「探偵学園Q」は見ていましたか?
え〜と、オープニングとエンディングだけ(蹴

22.北原愛子さんの曲がこれのタイアップになってほしいと思うのは?
名探偵コナンのテーマ曲(定番回答

23.北原愛子さんのライブやイベントに行ったことがありますか?
よく行きますよ〜(^^) THURSDAY LIVEのほかにも、インストアイベントにも何回か行ってますしね(*'∀'*)

24.北原愛子さんの影響で何か始めたものはありますか?
(1)ラテンをよく聴くようになったこと (2)GIZAをよく聴くようになったこと(ばQ〜ん

25.MUSIC272「北原本舗」は見ていますか?
スカパーは見られへんのねん(ソ

26.music freak magazineに連載されていた「徒然なるままにキタハラ」はどうでしたか?
毎号楽しく読ませていただいており…って、えらく終わるの早くなかったですか?(Σ゚Д゚ill;

27.デビューして間もない頃に出したラテンカバーアルバム「Sol de Verano」はいかがですか?
スペイン語ですか、いいですねぇ。うちはこれで、スペイン語の勉強をするようになったっけ(爆

28.TAK MATSUMOTOの企画アルバム「THE HIT PARADE」で北原愛子さんが他2人のアーティストと歌った「その気にさせないで」についてどう思いますか?
う〜ん3人でかぁ… できれば愛子様ソロのほうがよかったんだけど、これもアリかな?(苦ぷ 選曲は…もうちょっと自分が知ってる曲が良かったなぁ(z

29.1stアルバム「PIECE OF LOVE」についてどう思いますか?
ラテンじゃない癒し系の曲も入ってて、いままでとは違った感じでしたね。
…でもアルバム曲で一番好きなのは、ラテンの「サヨナラを告げた日が近すぎて」(笑

30.北原愛子さんはラテンがメインですが、3rd Single「向日葵のように」やアルバム曲「明日遥か遠い海に辿り着けるように」などラテン以外の曲も歌っています。
   これらの曲についてどう思いますか?
「向日葵のように」で、愛子様の透明で綺麗な歌声に惚れました(あひゃ ラテンのほかにも愛子様の魅力はあるぞ、と(;´Д`) 

31.北原愛子さんはデビューから3年弱でシングル8枚、アルバム2枚、ミニアルバム1枚のリリースですが、このペースについてどう思いますか?
途中2回リリース間隔がかなり空いた時期があって、そのときは心配でしたが… 「ちょっと少ないかな?」ぐらいのペースだと思いますよ。
ただ、同時期に同じGIZAからデビューしたアーティストU(伏せるな)のリリースペースが最近異常に早く、「ありえねぇ〜」な状態となっております(orz

32.北原愛子さんに、ライブ・イベント以外で会ったことはありますか?
会い〜た〜い(^^;)、会え〜な〜い_| ̄|○

33.北原愛子さん関連の単語を辞書に登録してますか?(ぉ
…あ、無い(」゚□゚)」 きっとぜんぶ普通に出るから登録する必要が無いんだ(z

34.公式サイトはどのくらい見てますか?
GIZA studioのnewsで更新を知ったら…って、Diaryが毎営業日に更新されてるので、だいたい週5ペースですね(笑

35.着メロ、着うた、着声、着ムービーはダウンロードして使いますか?
着メロと着うたは、CD発売前によく取ってますねぇ。

36.北原愛子さんのほかに好きな、GIZA studioのアーティストをぜんぶ書いてください。
ぜんぶキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!(汗
スパークリング★ポイント、愛内里菜、竹井詩織里、菅崎茜、GARNET CROW、高岡亜衣、倉木麻衣、JEWELRY、滴草由実、小松未歩、上原あずみ、岩田さゆり、岸本早未、
the★tambourines、OOM、青紀ひかり、松橋未樹@作曲者に転身(ぉ 未樹たむ以外は好きな順に並べたつもりです(z
↑スパクリの同じ質問の答えを、北原愛子→スパークリング★ポイントに書き換えただけ(ぉ

37.GIZA studio以外でお気に入りのアーティストがいれば、書いてください。
Bon-Bon Blanco、玉置成実、島谷ひとみ、SweetS、BOYSTYLE、イ・ジョンヒョン(ぉ

38.北原愛子さんの「健康マニア」ぶりについて一言。
うちはお菓子は食べてますねぇ…(ぷ

39.北原愛子さんは色でいうと何色のイメージですか?
「grand blue」の青…のイメージが最初あったんですが、「special Days!!」からマロン色に変更(ぱく

40.北原愛子さんの年齢は、いくつだと思いますか?(ぉ
25ぐらいだと思うんだけど…30代でもOKです(ばきゅ 逆にティーンエージャーだったらすごいナ(笑

41.北原愛子さんのライバルは誰だと思いますか?
同時期に同じGIZAからデビューしたアーティストU(だから伏せるなって^^;)

42.北原愛子さんにいちばん近いと思うアーティストは?
ん〜…ソロでラテンを歌ってる女性アーティストだと…島谷ひとみ?(爆

43.体力・知力・すばやさ・幸運の4つのパラメータに100点を振り分けて、北原愛子さんの能力を表してください。
体力:40 知力:30 すばやさ:25 幸運:5  健康マニアの愛子様だから体力あるんだろ〜な〜(ぱく

44.「北野愛子」という名前の歌手を知っていますか?(ぇ
お、愛子様の新曲がカラオケで配信されてるぞ〜………あ゛よく見たら「北原愛子」ぢゃなくて「北野愛子」だった(ノ_ _)ノ

45.歌手のaikoさんは好きですか?
う゛…実は好きじゃなかったりするorz

46.皇族の愛子さまは好きですか?
カワイイですね(*'∀'*)

47.何か自分で北原愛子さんに関する質問を作って答えてください(マテ
誰かがこの47.で作った質問に答えようかな?(ずびし

48.北原愛子さんに期待することを。
ラテンを流行らせること(核爆

49.今ここを読んでいる方にメッセージをどうぞ。
え〜、前に「40の質問」があったかもしれませんが、サイト潰れちゃったんでうちが勝手に作りました(ぉ ちなみに質問の数は増やしてますよ〜(ばきゅ

50.質問を受けた感想を、ご自由にどうぞ。
やっぱり自分で作ったほうがいいナ(なにゅ

Back Home